新しい発見

お恥ずかしい話なんですが、私には趣味というものがあまりありません。そのため、休日は1人でブラブラしたり寝てたりパチンコ行ったり。そのため、時々友人のストレス解消に付き合ったりもします。おかげで新しい発見もあったりなかったり…。
その新しい発見の中の1つの話なんですが、OLをしている後輩のストレス解消に付き合った時のことです。
個人的な認識でOLさんのストレス解消と言えば、カフェでのおしゃべりやランチ、ショッピング・エステ・ネイルなどが定番だと思います。その後輩も多分にもれず、その日はネイルサロンに行きたいと言い出しました。あまり派手なのはできないけど、爪の手入れも含めてネイルをしたいというのです。のんびり待ちながら雑誌でも読んでいようかと思い連れて行ったのはいいのですが、そこで「先輩もやったら?」と強引に勧められました。正直男性が?という偏見もあったので最初は断っていましたが、結局折れてやるはめになったのです。すると、これが予想以上に気持ち良くて、何でもやってみるものだなと思いました。さすがにカラーやデコるまではしませんでしたが、基本的な爪の手入れと手のマッサージをしてもらいました。手にはツボがたくさんあるらしく、マッサージがとても気持ち良かったです。足つぼマッサージ的な部分的癒しとでも言いましょうか。女性がネイルサロンでストレスを発散する気持ちがわかるような気がしました。店員さんいわく、最近は男性のお客さんも増えているらしいです。
マッサージが気持ちいいのはもちろんですが、女性は爪先をネイルで綺麗にしたりオシャレにしたりすることで、気分が明るくなったり気分転換になったりするのでしょうね。

Comments are closed.